活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬も喰わない

「夫婦喧嘩は、犬も喰わない」
ということわざにあるとおり、


夫婦喧嘩なんて、いいものじゃない。


最近ブログの更新を怠っておりましたが、
その間、
わたくしたち、夫婦喧嘩しました。


しかも、週末の喧嘩だったのに、
まだ尾を引きずっている感じ


はじまりは、
「ありがちな言葉の行き違い」
なんですけどね


毎回同じ。


けんたろうも怒る、たみろんも怒る


もう収集つきません


水かけ論になりそうになると、実のある話し合いもできないので、
たみろんが話し合いを放棄。

これが沈黙の始まり。


だんだん面倒になってきて、話しかけてみても、
相手は、御立腹なのでまったく進展なし・・・・・。


必要最低限の話はするのですが、
楽しい会話じゃないですよね。


ほんと、めんどくさい


もういいじゃん、と思う私


けんたろうもわたしも頑固なので、
お互いの機嫌を探り合う日々



ほんと、めんどくさい。
なんで怒っていたかも忘れているのに、
けんたろうの中では、根深く残っている様子


めんどくさ・・・・・。


大人げない私たち。



ほんと、めんどくさ


みんなは、けんかした時の仲直りって、どうしてるんだろう・・・・??


おしえてください。。。




ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。

buner

bana-



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/07(木) 11:06:34|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好みが分かれる

今日は、二人で映画を見てきた。
U-tosimaen

今日の映画館。ユナイテッドとしまえんです。



何を見るのかは、本当に意見が分かれる。

邦画好きのけんたろう。
洋画じゃないと映画館行きたくない私。

もちろん、見たいジャンルも違う。

ドキュメンタリー映画がみたいけんたろう。
ヒューマンドラマやサスペンスが好きな私。

ほんと、見る映画を選ぶ段階で険悪ムード。



もともと趣味嗜好は、違う私たち。

なんとか折り合いついて、

「シルク」
silk

http://www.silk-movie.com/

という映画を見に行きました。


けんたろうがなぜ了解したかというと、
彼が好きな
「中谷美紀」
が出演しているから・・・・・。

という不純な動機。

まあ、いいとして。

物語は、うーん、少し解かりにくかったかな。というかんじ。


けんたろうは、ポップコーン塩味に夢中。
ジンジャーエールMサイズに夢中。

やっぱりフード、ドリンクが気になる様子。

うーん、好み合わないなー。


と思いつつ、ほのぼの?デートを楽しんで参りました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/27(日) 22:30:40|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

