活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁当は、だれが作るか

お弁当を持っていくの習慣になっている


独身の時は、昼休みにランチにいったり、コンビニにお弁当を買いに行ったりしていた。


けど、どうやら、私にも家庭の主婦みたいな意識が芽生えてきたらしく、

お弁当を作るようになった。


弁当をつくるようになると、どうも、コンビニやお惣菜屋さんで毎日のお昼に
銭を払う、という感覚が少なくなり、もったいない気がしてくる


不思議なもので、そんな感覚を感じるようになった。


けんたろうにも、一時期お弁当を持たせていたが、
彼は、車の運転中に食べることが多いとかで、お箸とかもって食べる
ことができないといい、あるときから持っていかなくなった


たぶん、わたしが彼のお弁当を作るのを放棄したことも一因だとおもうんだけど。。。


朝の忙しい時間だし、
お弁当をつめる作業くらいは、自分でやってほしい。

といったら、とたんに弁当を持っていかなくなった。


めんどくさいのだろう


作ってあげればいいんだろうけど、
こっちもめんどくさい。


彼は、とにかく食べるので何かと量は多め。
毎日、何を入れようか考えるのが少し面倒だったのもあるし、
私がお弁当を作るのが、当たり前だと思われるのも・・・。


すでに3食提供するのが私の仕事となりつつあるのも、
まためんどうで・・・。


とくに家事、お料理が嫌いなわけではないのだけれどね


自分の弁当ぐらい、自分で作って持って行けよ・・・夫・・・・。
お互い平日は、仕事があるんだし・・・。

これって、私が単に面倒臭がっているだけなのでしょうか・・・



ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。

buner

bana-



スポンサーサイト

テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/03(日) 11:06:59|
  2. たみろん小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬も喰わない | ホーム | あなたがいない間に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hhkobanshi.blog28.fc2.com/tb.php/9-6d1655c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

