活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当2つ



最近、配偶者けんたろうの帰りが遅い。

残業なのだという。


夜10時以降の帰宅が続いていて、夕食の時間も遅い。
長時間労働による、デブスパイラルにはまりつつある配偶者に心配をする私。

夜は、せめて軽く食事にしてほしいが、そんなことは、お構いなしな彼。
どんなに私がくどくどお説教してもどこ吹く風。

彼は、大好きな趣味のことならくどいくらい考えたりするが、
ほかのことには、無頓着傾向にある気がする。

そこが私と橇のあわないところで、ケンカの火種になる。
もう、これは、お互いが譲歩しあい、パラダイム転換しないといけないみたいだ。

食事の話に戻るが、彼は、高脂肪食が大好きだ。
天ぷら、から揚げ、甘いもの・・・・。

ほんと、食生活も合わない。
「よく結婚したね」

と周りから言われるが、どうも彼と不思議な縁があるらしく、そこのところはあまり
見ないようにしている感がある。

つい先日、夜10時過ぎに電話があり、
「これから帰るね」
とのこと。

私は、食事を外食で済ませたので、自分の分として、何か買ってくるように伝えると、
「じゃあ、お弁当2つ買って帰るね
と彼。

「私は、食べないから自分の分だけでいいんだよ。」
というが、
「じゃあ、お弁当2つだね
と彼。

冗談なのは、わかっているけれど、
まったくもって無関心さが窺えるこの発言。

デブスパイラルから抜け出させないと。。。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 21:09:16|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カツマーです | ホーム | ワークライフバランス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hhkobanshi.blog28.fc2.com/tb.php/41-0690e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

