活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバーダンス鑑賞

赤坂サカスにある赤坂ACTシアターにて、リバーダンスを観てきました!

river2


初めて観るリバーダンスにチョー感動!!チョー感激!!
興奮しましたよ!スタンディングオベーションしている人もいました。

手がジンジン痛くなるくらい拍手しました。


リバーダンスって何なのか背景もわからないまま、鑑賞日に突入してしまったけど、私自身、あんなに楽しめと思わなかったから、すごくよかった~!!

母親がとってくれたチケットでおばさんと三人でいってきました。はじめのうちは、上京する母親やおばさんを案内そして誘導することにゲンナリしていましたが、そんなことより内容がすごくよかったので、ゲンナリ感も吹っ飛びです。

リバーダンスの説明が書いてあったページの一部では・・・、

世界中の完売記録を塗り替える快進撃でショー・ビジネス界の常識を打ち破った〈リバーダンス〉。
総勢24名のダンサーがコーラスラインのように横一列に整列し、パワフルなタップの靴音を響かせたとき、観客はこれまでに見たこともないようなダンスに釘付けになった。
顔はまっすぐに前を向き、上半身は直立させたまま全く動かさないのに、脚だけが音楽と連動し、凄まじいスピードでステップを刻む。その一糸乱れぬ群舞の迫力! ダンスが終わるや否や嵐のようなスタンディングオベーションが巻き起こった。そしてその様子はヨーロッパ全土3億人のTV視聴者をも熱狂させたのである。

リバーダンスイントロダクション

リバーダンスを絶賛。

一列になって、直立しているのに足だけを動かして、靴音でリズムをとり、その世界を表現するのは、わたしにとっても衝撃的。
世界には、まだまだ自分の知らない文化があるのね・・・・。

river3

中に入ると、人の多さに驚き。
私たちは2階席でしたが、1階もいいかもです。いそいそと行きかう人々。



river

ACTシアターの中、アイルランド旅行が当たる抽選をしていました。

赤坂サカスも初体験。
なんか、イベントで河口恭吾が歌ってました。
ランチは、時間がなくてスルーしたけど、今度けんたろうを連れていこうと・・。

東京新名所に休日行ってみるのも悪くないかなと思いました。

皆さんも、をぜひ!!!
これは、チケット12000円しても行く価値ありですわ!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/26(月) 00:12:50|
  2. たみろん小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外国語は話せない | ホーム | 地下鉄副都心線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hhkobanshi.blog28.fc2.com/tb.php/22-19358c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

