活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜いた歯は、歯の銀行へ

歯を抜いたら、銀行へ預ける。

お金は銀行に預けるな。という本を読んだばかりの私。なんとなく文字列でみる記事のタイトルに惹かれて読んでみました。

BPnetより一部引用。
抜いた健康な歯は「歯の銀行」に預けよう
2005年12月28日
 親知らずや歯科矯正の治療のため、健康な歯を抜く予定のある人は、抜いた歯をティースバンク(歯の銀行)に預けるという方法もあることを知っておこう。

 ティースバンクとは、何らかの理由で抜かれる健康な歯を、自分のために冷凍保存しておくシステム。保存しておいた歯は将来、虫歯や事故などで歯を失うことになったときに、解凍して再利用することができるというのだ。


この記事読んで、ぬぬぬ?と思った私。
そんなことができるのか・・・・。よくよく記事を読むと高いんだけど、実際にこれって日本で稼働させることはできるのかと思ってしまった。

最近は、歯科医院の乱立で供給過剰になっているけれど、隣の歯科と差別化する解決策になるだろうか・・・?


抜いた健康な歯は「歯の銀行」に預けよう
  1. 2008/05/19(月) 23:15:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五月病? | ホーム | 浅草三社祭へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hhkobanshi.blog28.fc2.com/tb.php/17-3507e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

