活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたがいない間に

今日は、配偶者けんたろうさんが飲み会だという。

イエーイ!!
やった!!

ゴハン作らなくてイイ!!


けんたろうが飲み会などで遅くなるときは、彼の夕食を用意する必要がないので、
なんとなく気がラクなこともある。

仕事終わった後の家事は、たまに面倒なこともあるし・・・・。

今日は、家事お休み。
と自己判断で決定です。



二人で過ごすようになってから、より一人の時間が大事になった。

独身時代の一人暮らしのときは、やりたいようにやっていたけど、
結婚したらそうもいかないので、正直窮屈な感じになったこともあったけど、
いまは、慣れてきた。

ひとりの時間は、もちろん音楽。

i Podをステレオにつなげて、好きな曲をBGMにして読書したり、パソコンしたり、
まったりお茶したり・・・。

至福の時・・・。

sutereo


配偶者けんたろうは、テレビっ子なので音楽を聴かない。
私としては、テレビをだらだら見るのは好きではないのでこの辺は、好みが合わない。

付き合った当初から食い違いがあったけど、いまではもう慣れた。

好きな音楽を聴いて、まったり読書するのが私の趣味。

これは、結婚しても譲れないんです・・・。

sutereo2

たみろんスペース。
もちろん i Podつないでます。ドックに挿してあるのは、初代。
ステレオの上にあるのは、2代目。

真心ブラザーズのCDが最近のお気に入り。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/29(火) 22:22:38|
  2. たみろん小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好みが分かれる

今日は、二人で映画を見てきた。
U-tosimaen

今日の映画館。ユナイテッドとしまえんです。



何を見るのかは、本当に意見が分かれる。

邦画好きのけんたろう。
洋画じゃないと映画館行きたくない私。

もちろん、見たいジャンルも違う。

ドキュメンタリー映画がみたいけんたろう。
ヒューマンドラマやサスペンスが好きな私。

ほんと、見る映画を選ぶ段階で険悪ムード。



もともと趣味嗜好は、違う私たち。

なんとか折り合いついて、

「シルク」
silk

http://www.silk-movie.com/

という映画を見に行きました。


けんたろうがなぜ了解したかというと、
彼が好きな
「中谷美紀」
が出演しているから・・・・・。

という不純な動機。

まあ、いいとして。

物語は、うーん、少し解かりにくかったかな。というかんじ。


けんたろうは、ポップコーン塩味に夢中。
ジンジャーエールMサイズに夢中。

やっぱりフード、ドリンクが気になる様子。

うーん、好み合わないなー。


と思いつつ、ほのぼの?デートを楽しんで参りました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/27(日) 22:30:40|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦外食

今日は、2人ともお休み。

ワタクシは、相変わらずインドア派。
けんたろうは、相変わらずアウトドア派。

お互いの趣味が違う私たちは、休日もお互いがしたいことをやって過ごす。


でも、美味しいものを食べたいのは、お互いに共通するらしい。


今日の晩御飯、何を作ろうかと考えていた時、
けんたろうの提案

「外食しようよ!!もちろん、イルポンテ!!イルポンテがいい~~~

と言い出した。


イルポンテは、ご近所にある気さくに入れるイタリアンが食べられるお店。
よくランチに行くお店。

腰の重いワタクシも、その提案に乗りました!


「まってろイルポンテ~~」

と言いながら、二人で暗い住宅街をスキップしてお店へ。(本当です。)


ここは、ボリュームも多いし、美味しい!というけんたろうお気に入りの店
ワタクシも大好きです。

会話もなく夢中で食べるけんたろう・・




iruponte

ペスカトーレ。ボリューム満点です。

iruponte2

ピザ。けんたろうのリクエスト。
マスターが生地を厨房でクルクル回しながら、作ってくれます。

ここのお店は、大きくはないけれど、ほのぼのしたお店です。
海水魚が泳ぐ大きな水槽を眺めつつ、美味しい食事を楽しみました。

二人とも、大満足!!!!


ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。

buner

bana-



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/26(土) 22:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまりもの

季節は、冬。

東京にも雪が降ったり、風が強かったりと冬真っ盛り・・・。



たみろん@まだまだ風邪引き中です

配偶者けんたろうは、元気はつらつです



けんたろうの最近のブームは、自転車。
風を切って走りたいのだそうだ・・・。

自転車2





最近、というか一緒に生活するようになってから、どんどん腹回りに皮下脂肪貯金をしたけんたろう。
起死回生のダイエットとなるのか・・・。

彼の皮下脂肪は、消える日が来るのか・・・


「今回は、痩せる!!!」
「自転車買ってもいいよね~~。」

といいながら、趣味よりも少し堅実に本当の貯金もしてほしい・・。
と思っている私の不機嫌さも見ないふり。

いそいそと自転車購入計画をたて、本当に自転車を買ってきた。
自転車業界では安いらしいが、自転車に興味のない私には、高額商品

その後、あれよあれよという間にいろいろ自転車グッズを揃えだし、休みの日は、早起きして荒川サイクリングロードへ。


休日、昼まで寝ているのが通例だったのに・・・。

そして、筋肉痛にもめげずに初心者ながら走りこんでいるらしい。

楽しくて楽しくてしょうがないらしい。



最近は、私も勝手にせい、とばかり見ないふり。

自転車で走った後、すがすがしくイイ顔で帰ってくるから、

「ま、いいか。」

と思うことにした。

自転車1



ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。

buner

bana-











テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/25(金) 20:51:20|
  2. けんたろう小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪が流行っている。

たみろん、風邪をひいております。


配偶者けんたろうは、きょうも元気です。


私は・・・・、
もう、鼻水止まりません。滝のように・・・。
エコロジーを考えつつも大量にティッシュペーパー使っています
喉も痛い。


というわけで、ちょうどお休みということもあり、今日はかかりつけのクリニックへ。


待ち時間に雑誌や漫画を読みあさります。


なんと、

「じゃりんこチエ」
を発見!!!

jyarinko



たぶん、私の年代の方々なら
「お」と思うはず・・・・・。

思わず読んでしまいました・・・。


風邪ね、もしかしたら、花粉症もあるのもとのこと。

とりあえず、こののどの痛みと鼻水直します・・・。



ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
bana-




テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/23(水) 17:10:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手相をみてもらった

tesou


先日、知人に手相をみてもらった。

なにやら、私の手相は、守られている手相だそうで・・・・・。

知人
「旦那さんだとおもうんだけど、たみろんはずっと守られている手相だよ。」


「え!?守られる?」

とこんな会話を交わした。



そうなんだ、守られる・・・・。
けんたろうが守ってくれるのだろうか・・・?


けんたろうが・・・・・。


家に帰ってから、すでに寝ていたけんたろうの寝顔を見つつ、

「守られる・・・・か」
とつぶやく私。


よく寝ているので、額に「肉」と書いてやしました。


キン肉マンといっしょムフ


ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。
bana-




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/20(日) 18:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ブログ!!

ブログ開始です。

配偶者けんたろうとワタクシたみろんとの夫婦小話と
夫婦で楽しんだ旅行、散歩での記録をのこしてみようと思います。



ブログランキング参加してます。
ポチっとよろしくお願いします。
bana-








テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/17(木) 13:27:22|
  2. ブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

