活読!!私の目線の先

女性30代!行き方模索中!日々活字を読み、私アンテナの先の考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当2つ



最近、配偶者けんたろうの帰りが遅い。

残業なのだという。


夜10時以降の帰宅が続いていて、夕食の時間も遅い。
長時間労働による、デブスパイラルにはまりつつある配偶者に心配をする私。

夜は、せめて軽く食事にしてほしいが、そんなことは、お構いなしな彼。
どんなに私がくどくどお説教してもどこ吹く風。

彼は、大好きな趣味のことならくどいくらい考えたりするが、
ほかのことには、無頓着傾向にある気がする。

そこが私と橇のあわないところで、ケンカの火種になる。
もう、これは、お互いが譲歩しあい、パラダイム転換しないといけないみたいだ。

食事の話に戻るが、彼は、高脂肪食が大好きだ。
天ぷら、から揚げ、甘いもの・・・・。

ほんと、食生活も合わない。
「よく結婚したね」

と周りから言われるが、どうも彼と不思議な縁があるらしく、そこのところはあまり
見ないようにしている感がある。

つい先日、夜10時過ぎに電話があり、
「これから帰るね」
とのこと。

私は、食事を外食で済ませたので、自分の分として、何か買ってくるように伝えると、
「じゃあ、お弁当2つ買って帰るね
と彼。

「私は、食べないから自分の分だけでいいんだよ。」
というが、
「じゃあ、お弁当2つだね
と彼。

冗談なのは、わかっているけれど、
まったくもって無関心さが窺えるこの発言。

デブスパイラルから抜け出させないと。。。。。
  1. 2008/09/18(木) 21:09:16|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下鉄副都心線満喫

地下鉄副都心線に乗ってきました!!

初日、その次の日の日曜日とやっぱり遅れが出ていました。
けっこう、乗客も多かったのかな・・、
ドアの点検作業で小竹向原の駅で停車してました。

でも、小竹向原から渋谷まで、急行に乗れば、チョー早い。
一本で乗り換えなし、しかも急行。

すごく便利。
渋谷とぐっと近づきました。

これで、きっと人の流れが埼玉和光市方面から渋谷方面へ流れやすくなるし、その逆も。
西武池袋線から渋谷へのアクセスもしやすくなったし、きっとこの沿線の
住宅事情も変わってくるかもしれません。

家賃が高くなる、土地の値段が上がる?

とにかく、西武線とか東武東上線で渋谷の文字を見るのが不思議な感じでした。

一度乗ってみると、その良さがわかると思います。

地下鉄副都心線へレッツゴー!!

ランキング

  1. 2008/06/15(日) 23:14:16|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結婚記念日

結婚記念日だった。
6月9日は、私たちの1回目の結婚記念日。

先日もブログに書いたが、結婚式を軽井沢で挙げて1年たつのだ。

何やら、世間では、ロックの日らしい。
ロックって、ロックンロール??と思いきや、鍵のロックらしい。

結婚式をやって、1年んも経つのかと思うと、自分的に何も結婚してから成長していないなと思うのです。

あ、家庭生活を大事にするようになったかな・・・。

結婚してからの夫婦喧嘩もありました。
激しいのも・・。


結婚してからのお互いの生活習慣でもめたり、生活の中でのお金の使い方でもめたり、掃除の方法でもめたり。。。

お互いそのたびに妥協も繰り返して今まで来てますが、もう少し建設的に話し合いができたらいいなと思います。

結婚して、たぶん、お互いの存在の大きさもわかったはずだと思うので・・・。


配偶者に感謝しながら、先日は、結婚記念日を二人で迎えました。


いままで、いろいろとアドバイスをいただいたみなさん、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。



ランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/10(火) 21:04:46|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式は・・・。

FC2 トラックバックテーマ:「結婚式は和装?洋装?」



本日のトラックバックテーマは、
「結婚式は和装?洋装?」
とのこと。


ちなみに私、結婚式は、洋装でした。
純白のウェディングドレス・・・・。

シンプルなデザインのAライン。
ブーケは、クラッチタイプのカラーで。

結婚式当日の脱ぎ着も大変でしたが、ウェディングドレス選びも大変でした。
レンタルにしたけど、あーでもない、こーでもないと決めかねる始末。

まあ、上記のウェディングドレスに納まったのですが・・。

中軽井沢の星野にある「石の教会 内村鑑三記念堂」というところで挙式しました。
1年前のジューンブライド、6月です。

お色直しとか、出し物とか、そういった派手になりそうなことは避けて、
あくまでシンプルにやったつもりです。
白いウェディングドレスのみ。
参列者も親しい友人とお互いの両親、近い親戚のみ。

すごく、アットホームな式ができました。

結婚式場とか教会とかって、場所選びはすごく迷うところですが、
うちは、とにかくシンプルにやろうということになっていたので、
リゾートウェディングにしました。

すごく新緑がまぶしい、空気のきれいなところでしたが、
難点がひとつ・・・・。

結婚式の日は、雨でした。
しかも寒かった~。

でも友達たちも両親も軽井沢に一緒に泊まって、温泉にいったり観光したりして
東京に戻ってきたのは、すごくいい思い出。

だって、なかなかみんなで集まる機会なんて無いですし。

結婚式かお葬式か・・・、みたいなものですもんね。
どうせ集まるなら結婚式がいいでしょう。

結婚式、素敵な思いでです。

ランキング

  1. 2008/06/03(火) 23:06:00|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競争社会

この世は、競争社会だ。

それはそれは熾烈な・・・・


我が家もしかり・・・。



うちは、弱肉強食です


お恥ずかしい話ですが、多々あります。

「食べ物の取り合い」


けんたろうは、ダイエットしないといけない
ほぼ肥満児に近くなってきたので、

あんまりお菓子を食べること、
ご飯をたくさん食べることに賛成できない私。


それでも、けんたろうは食べる。

阻止する私。

抗って食べるけんたろう。

しまいには、根負けする私。


いつも負けてます



二人でスーパーに買い物に行くと、
一瞬いなくなるけんたろう。


放っておいて、レジで会計してると、
買い物かごの中から、
入れたはずのないお菓子が・・・。

「ピッ」

というレジの姉さんのバーコードを通す音。


「なぬ??」


視線を遠くに移すと、
そこには、笑うけんたろう


「やった。買ってもらった!」

うれしそうなけんたろう。


またしても負けた


その他、
しゃぶしゃぶを食卓に出すときの
肉の取り合い。

かんたろうが食べているお菓子の取り合い。

どちらが食事後の洗い物をするかのじゃんけん。

眠れないときに仕掛けるしりとり。


我が家は、競争社会だ・・・・


トラックバックさせていただいたブログのこういうシーンも
うちには、あります。

妙に納得です


ブログランキング参加してます。
ポチっと押していただけたら、うれしいです。

buner

bana-



テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/02/10(日) 16:14:30|
  2. 夫婦小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

たみろん

Author:たみろん
たみろん(東京都在住)
奥田民生が好きなインドア系女子(?)
活字を読むのが好き=活読が趣味

強みは、着想、目標志向、最上志向です。

家族構成
・配偶者けんたろう(アウトドア系)


好きな動物は、犬!!!

バリに新婚旅行にいってきました。
リンクをぽちっとしてみてください。

「カメラ日和」は、けんたろうのブログです。

相互リンクも募集してます。
よろしくお願いしますー。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

